新発田南高校 実習授業が始まりました!

現場コラム

 

こんにちは!レックス採用担当の今川です✨

今年もやってきました、新発田南高校の実習授業……!

 

いつの間にか今年で3年目になっておりました。早いものですね~。

 

既存のアスファルトをハンマーで壊していきます。普通に生きていたらあまりない体験ですよね~。

 

毎年駐車場の舗装工事を見学しているので、さすがに私も舗装の手順に関してはそこそこわかるようになってきました。

舗装工事は時間管理が大事なので、社員間の連係プレーの美しさを見ることができます。(個人的面白ポイント)

学生と面白い話をしながらも、社員の手と目は常に動き続けています。

 

今年度の授業の初日は、過去一スムーズに進みました!(そして雨がすごかった……)

とても天気が悪い中、学生さんが頑張ってくださいました😭✨

また2週間後に授業がありますので、学生の皆様、引き続きよろしくお願いしますね!